庭と花壇 2020.07.14。

7/10、グラジオラスが咲き始めた。

今日も天気がイマイチなので花壇の草毟りと手入れ。

一生懸命草毟りしてたら、いきなり首の後ろに激痛「いってぇ~~~っ!!」

バラに蜂の巣があるのを忘れてたが、普通、警戒信号かなんかあるんじゃないのか?!

もう、花壇の手入れをする気が失せた。

f:id:yamaheikoh:20200722231043j:plain
f:id:yamaheikoh:20200722231057j:plain

7/14、今日も天気がイマイチなので花壇の草毟り。

f:id:yamaheikoh:20200722231638j:plain
f:id:yamaheikoh:20200722231650j:plain

日々草とオジギソウが成長してなんだか収拾が付かんな。そろそろ日々草を別の場所へ植え替えるか。

f:id:yamaheikoh:20200722231702j:plain

別の色のグラジオラスも咲き出した。

f:id:yamaheikoh:20200722231722j:plain
f:id:yamaheikoh:20200722231731j:plain

ノリノリで草毟りしてたら、アシナガバチの巣の存在を忘れて10cm目の前で作業してて当然のように蜂に足を刺された。「いったっ!」。蜂に刺されるのは2回目。アナフィラキシーショックだかなんだかは大丈夫か?

そう言えば、先週刺されたのは反対側、後ろの別の蜂の巣。でもなんだか蜂の姿は見えんな。引っ越ししたか?なぁ~んて思って、巣の近くの枝をスコップでカンカンッて叩いたら、速攻、蜂が飛び出してきて、また刺された!「いってぇーーっ!!」

連続で2回刺されたぞっ!アナフィラキシーショックはホント大丈夫か?!

f:id:yamaheikoh:20200722231748j:plain
f:id:yamaheikoh:20200722231756j:plain

(2020/07/10,14)