戸隠神社奥社へ行ってきました。其の3

長い杉並木を過ぎて、更に段差の大きい階段を上がって行く(段差がキツい)。
こちらは坂の途中、左手に見えてくる飯縄社。
イメージ 1
こっちも途中左手にみえてくる・・・なんだべさ?拝んどけ、拝んどけ。
イメージ 2
広葉樹の森を抜けて、更に開けた階段の先に手水舎(写真省略)。心身清めて、左手、狛犬が構える階段を上がった先にあるのが、九頭竜社本殿。奥社ではありません。
イメージ 3
更に右手の階段を上がって鳥居をくぐれば・・
イメージ 4
戸隠神社奥社本殿。
超ウルトラスーパーパワースポットです(言い過ぎか)。とりあえずここまで上がってくれば、ちょっとしたいい運動になります。
イメージ 5
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 6
社務所から見た奥社。
右手の屋根が手水舎。階段を上がった中段左手奥(写ってないが・・)に九頭竜社。そして中央奥に奥社。
イメージ 7
                             (2104/10/03)