2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴープ○マウント交換したった。

ゴープ○HERO2のマウントの爪が半年程前に折れてしまった。 とりあえず、片爪でも落ちないのでそのままだったが、不安はあるので購入を考えていた。が、ネットでは送料がかかるので、出かけるついでにゴープ○取扱店をいくつもまわってはみたもののなかなかア…

野沢温泉行ってきました。

1月23日、野沢温泉スキー場へ行ってきました。 上信越道を越えて、小布施辺りまでは天気が良かったが、信州中野から先は雪。 野沢温泉到着は8:30。 いつもの柄沢ゲレンデ前の第2駐車場。 長坂ゴンドラ連絡ペアリフトでスカイライン尾根を越えて長坂ゴンド…

1月13日、朝霧で飛んできました。

朝霧の風の予報は、午前、北4m、昼、南東3m、午後、南東2m。午前中はちょっと強めかな。スキー4連チャンの疲れもあるので慌てることはないなって、朝、ゆっくり朝食を摂ってから出発。ウイングキッス朝霧到着は11:00。皆さん気持ち良さげに飛んでます。…

1月7日、アルツ磐梯スキー場へ行ってきました。

6日の夕刻、蔵王から猪苗代へ移動、西久保温泉に宿を取って、翌日に備えた。 7日朝、朝日が眩しい! 昨夜は気付かなんだが、一面真っ白。 アルツ磐梯までの道のりは、20分ほど。ずっと圧雪凍結路だった。 アルツ磐梯到着。ゲレンデに向かって右に磐梯山。 …

2014年1月6日、蔵王温泉スキー場へ行ってきました。

連休が取れたので、足を延ばして蔵王まで行ってきました。 5日の夜22:30出発。0:40、国見SA到着、就寝。 6日、6:30起床。蔵王温泉には8:00ごろ到着。 駐車場を探すのに時間がかかって、滑りはじめは9:00過ぎ。 雪質は気温も低くパウダースノー、最高です。…