1月7日、アルツ磐梯スキー場へ行ってきました。

6日の夕刻、蔵王から猪苗代へ移動、西久保温泉に宿を取って、翌日に備えた。
イメージ 17日朝、朝日が眩しい!
昨夜は気付かなんだが、一面真っ白。
 
アルツ磐梯までの道のりは、20分ほど。ずっと圧雪凍結路だった。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2アルツ磐梯到着。ゲレンデに向かって右に磐梯山
1日券¥4700。
4時間券¥4200。
 
前日に頑張ったので、のちに後悔することになるが、あまりお得感の無い4時間券を購入。
9:00スタートの13:00まで。
 
 
 
 
イメージ 3第5ペアを上がったとこから見た猫魔ボールⅠゲレンデ。その奥に猫魔ボールⅡが見える。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4眼下には猪苗代湖
猫魔ボールⅡより。
 
コース内は圧雪で締まってて滑りやすい。森の中は昨夜降った20cmほどのフカフカ新雪が積もる。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5コース24。
朝、まばらにあった雲も、11:00近くには無くなり、ピーカンの快晴。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6第10ペアを上がるとある看板。ここから連絡路で裏磐梯猫魔にいけるよ~んってあるんだけど、よく判らなんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7この向こうは裏磐梯猫魔ってことだな。
 
猫魔ボールの奥にいると駐車場に戻るのに2つのリフトを乗り継がなきゃならん。とっくに13:00を回ってたけどしゃ~しゃ~と乗り継いで降りてきた。
 
 
 
 
 
イメージ 8
左端にちょろっとみえるのがアルツ磐梯。