2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山田うどん 牛スタミナ丼セット。

山田うどん結城バイパス店へ行ってきた。 平日限定日替わりセットメニューから、火曜なので牛スタミナ丼セットにしよう。 牛スタミナ丼セット、冷やしたぬきそばとのセットで690円也。 暑い時期に冷たいそば、うどんが選べるのは、いいね。 (茨城・結城)

富士見パノラマフライト 2017.08.04。

8/4、富士見パノラマリゾートへ行ってきた。 おっ?Nさんがいる。今日は平日だが、会社が夏休みらしい。 N:「今日は南東2mくらいの予報だったはずだけど、既にちょっと強いね・・。」 ゲレンデは既に4mくらいの風が入ってる。1日体験するにはいい風だが・…

ラーメン屋 壱番亭。

旨さ一番 ラーメン屋 壱番亭 古河店へ行ってきた。 くっそ暑いから冷やし系にしようと思ったが、ランチメニューなんかがあったので、ランチメニューから、旨塩ラーメンのBランチセットにしおう。 旨塩ラーメンBランチセット、550円+280円の税込み896円也。…

昆虫採集 2017.07.26。

7/26、普通に起きて先ずは墓参りを済ませ、昆虫散策。 散策開始が遅すぎたか、全然いない。 新たに開拓しようと行ったことないとこを散策。でもやっぱいないな。 ハラビロトンボ。 キタテハ。 アオカナブン。 ノコギリカミキリ。 あれっ?オオムラサキじゃな…

庭の花壇 2017.07.26。

7/26、花壇の様子。 梅雨明け宣言後は、「ウソこけ」と言わんばかりに雨が多い、花壇にはいいことだ。 オジギソウも大きくなってきた。知らんとこから芽が出たりして増えてきた。 もう、朝顔の管理は出来んな。こないだピンクのペチュニアを移動させたばかり…

榛名山 2017.07.25。

7/24から仕事がないので、三連休、夏休みといったとこだ。 ホントは山を登るつもりでいたが、梅雨明けからの天気がどうにも悪い。 梅雨は明けてないんじゃないか? 24日は天気もさることながら、ヤル気が出ずにダラダラ過ごした。 それでもこのままダラダラ…