庭の花壇 2017.07.26。

7/26、花壇の様子。
梅雨明け宣言後は、「ウソこけ」と言わんばかりに雨が多い、花壇にはいいことだ。
イメージ 1

イメージ 3
オジギソウも大きくなってきた。知らんとこから芽が出たりして増えてきた。
イメージ 2
もう、朝顔の管理は出来んな。こないだピンクのペチュニアを移動させたばかりだが、青いペチュニアにも朝顔が覆い被さってきたので、移動、植え替えた。
イメージ 4
白赤と黄色のグラジオラスは花が重かったのか、強風でぽっきり折れちゃった。ピンクは今、最盛期。
イメージ 5
タラノキ。とうとう、僕の身長を超えてしまった。あまりデカくなってもらっても困るんだが・・。茎にハゴロモがつく。
イメージ 6
庭の芝刈り、草刈りと伸びすぎた藤の一部をカットした。
(2017/07/26)