2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/23 朝霧高原フライト。

3/23、相変わらずの寝不足気味で、朝霧高原猪之頭フライトパークへ行ってきた。 ウイングキッスに9:00前に到着したが、誰もいない、校長さえいない。 しばらくするとウイングキッス校長が戻ってきた。ちょっとお出かけしてたよ~だ。 予報では9:00、南東3m。…

道の駅 朝霧高原 肉丼。

陣馬の滝周辺を歩きまわって腹も減ったので、「道の駅 朝霧高原」でメシでも食っていこう。 朝霧ヨーグル豚?肉丼にしてみるか。 肉丼。地元農家のおいしいネギが、朝霧ヨーグル豚と手を組んだ!!そ~だ。680円也。 ヨーグルト状に発行させたエサを与えて育…

五斗目木川~陣馬の滝。

3/23、朝霧高原でのフライトのあと、ウイングキッス校長に「蕗の薹って出てますかねぇ?」って聞いてみると、「とっくに出てる。もうだいぶ伸びちゃってんじゃないか」「陣馬の滝第二駐車場んとこなら日影だから、まだあるかも」って。 早速行ってみた。第二…

手打ちらあめん 一休 油そば。

群馬、板倉の「手打ちらあめん一休」へいってきた。 先ずはメニュー。油そばにしよ。 油そば、566円也。なんか、量、少ないね・・、気のせいか・・。 佐野ラーメンの手打ち麺のそれだね。おいしいね。 おいしいけど、やっぱ、量、少なくね。 隣りの7-11でア…

煮干しそば とみ田。

お昼前、埼玉の久喜にある「煮干しそば とみ田」へ行ってきた。 店の裏手に駐車場有り。ぐる~っと回ってくる様。 店内はそんな広くない。15、6人も入ればいっぱいか? にぼな~らつけ麺?初めての店で訳の分からんメニューには手を出せんな。 券売機にてチ…

3/14 八方尾根スキー場。

Club Happoメンバースデイってことで3/14~18まで、1日券が3400円ってことで、3/14は八方尾根へ滑りにいってきた。 上信越道は碓井軽井沢IC辺りから雪。白馬も小雪、八方尾根到着は9:30。ジャンプ台前の第6駐車場へ駐車。今日は1日券だからあわてなくても…

白馬八方温泉 郷の湯。

八方尾根でのスキーのあとは、八方尾根第3駐車場北側斜め前にある八方温泉「郷の湯」でちょっと温まって行こう。六角形の建物が特徴的。以前は第一郷の湯、第二郷の湯があったが、第一が無くなったか?第二が現在の郷の湯。 入浴料:一般 大人 600円 一般 …

ファミリーレストラン 八億。

昼は、また、7-11のちぎりパンとパーフェクトプラス、ビスコ、ゼリーくらいしか食べてないから、夜はしっかり食べよう。雪の本降りを迎えた小諸市内、R18沿いに「ファミリーレストラン 八億」が見えた。今日は、ここにしよう。 ファミリーレストランといいつ…

3/11 再びの寒気。

3/11、今日はお休み。前日の福島日帰りが効いたか、朝、起きれなかった。数日前の暖かさから一転、再び寒気が来て雪とか。スキー場の雪質のガッチガチ具合を想像すると、とてもスキーに行く気分になれなかった。朝霧も雨か雪の予報。ゆっくり寝坊した。 普通…

山田うどん かき揚げ丼セット。

山田うどん・羽生バイパス店へ行ってきた。 山田うどんへ来たら、だいたいメニューは決まってる。早くて、ウマくて、安い。いつものかき揚げ丼セット。 かき揚げ丼セット、580円也。きょうはたぬきうどんとセット。うどんの他、蕎麦、冷温選べる。しば漬けつ…

3/6 河津桜。

3/6、少々仕事が早く終わった。3/3にも見てきたが、つつじが岡公園とこの河津桜の様子を見に行ってみることにした。 尾曳橋のたもと、三本の河津桜。7分咲きといったとこか。 もう少し晴れていればよかったかな。 (2016/03/03 群馬・館林)

3/3 つつじが岡公園散歩。

3/3、館林のつつじが岡公園へ梅の花を見に行ってきた。 梅の木の近くににゃんこがいた。どうやら食後の毛繕い(顔洗い)のようだ。手前に転がるのは魚。 このにゃんこ、前にも会ったな。ここいらを棲み家にしてんのかな。 城沼にコブハクチョウがいた。住み…

3/3 梅と桜。

3/3、夜勤明けでお休み、だいぶ疲れが溜まってたか、起きたらお昼の12時だった。これから遠出はちょっと無理。 残念ながら、もう、すっかり春です。梅の花でも見てこようかってことで館林のつつじが岡公園へ行ってきた。 ロウバイは時期的にも終わりだな、花…

雪苺娘。

2/28、今日はビールでも呑んでなきゃやってらんねーぜ。 雪苺娘も食べちゃうもんねーっ! あ~、甘くておいしい♡。

2/26 八方尾根スキー場。

2/26、夜勤明け、白馬の八方尾根スキー場へ行ってきた。 夜勤は結構早く終わったが、そこからワックス掛けやら準備やらで、例のごとく睡眠不足で八方尾根到着は9:00。 前日は日本海側は雪の予報だったはずだが、白馬はちょっと舞っただけか、路面が所々濡れ…

ファミリーレストラン・あっぷるぐりむ。

志賀でのスキーからの帰り、腹が減った。肉が喰いたい。良質なたんぱく質を摂りたい。R18沿い長野市小島田に「あっぷるぐりむ」があったのでここでいいや。 お昼は7-11のちぎりパンとゼリーしか喰ってないから、夜はちょっと贅沢してもいいでしょ。 肉フェス…