煮干しそば とみ田。

お昼前、埼玉の久喜にある「煮干しそば とみ田」へ行ってきた。
店の裏手に駐車場有り。ぐる~っと回ってくる様。
店内はそんな広くない。15、6人も入ればいっぱいか?
イメージ 1イメージ 2

にぼな~らつけ麺?初めての店で訳の分からんメニューには手を出せんな。
券売機にてチケット購入。特らー麺(味玉・チャーシュー多め)並、950円っと。
イメージ 3イメージ 4

はい、煮干しそば、特らー麺。
味玉、チャーシューの他、メンマ、きざみ玉ネギ、海苔が付く。
イメージ 5
なんだかスープが随分少ないね。魚介豚骨、煮干し粉末がザラザラしてるか。一口目に煮干しの香りは抜ける。底の方に濃いのが溜まってる感じなので、しっかり混ぜた方がいいよ~だ。
イメージ 6
麺は中太。
イメージ 7
スープも麺もいい感じだが、どちらも温度がぬる過ぎで、せっかくのおいしさも半減。回転を意識してか?残念。
(埼玉・久喜)