2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月23日、富士見散策。

5月23日、今日も期待できないが、可能性はゼロではない。とりあえず、出掛けてみた。 今日の浅間山。薄曇り、更に雲がつき、山頂は見えない。 富士見パノラマの近く、少々、荒れた参道。 成田山・・?と、あるが・・・。 神社?お宮?詳細は分かりません。 …

5月16日、富士見散策。

5月16日、晴れ。富士見町の風の予報は、北西6m。全く期待はできんが、とりあえず、出掛けてみた。 佐久南ICを降りて最初のコンビニの駐車場に咲いてたオオデマリ。 「道の駅 ほっとぱ~く・浅科」。 道の駅、道を挟んで少し北寄りに浅間山が見える。水田の田…

5月7日、富士見パノラマ

5月7日、富士見パノラマリゾートへ行ってきた。 パラを期待して来たが、上空は既に風が強いようだ。隣の青木尾根上空のサーマル雲がローターを巻いていた。パラはちょっと無理か?こんなこともあろうかとスキーを持ってきた。ちょっとスキー担いで、TOまで行…

らーめん じゃげな (辰野店)

長野県辰野町、R153沿い、らーめん じゃげな 辰野店へ行ってきた。 外の布看板(若者ぢゃね~し・・)。 (普通でいいんぢゃね~の・・) メニュー。 九条ねぎらーめんが、ここの基本みたい。料金にも惹かれて、九条ねぎらーめんを注文。¥390(税別)。 は…

手打ちラーメン「とんぼ」。

栃木岩船の手打ちラーメン「とんぼ」へ行ってきた。 メニュー。しおラーメンを注文。 はい、しおラーメン。 ¥730。 麺は、平打ちちじれ柔らか麺。 スープは、思ったより若干あっさり。たっぷりの野菜と、刻みチャーシューがスープと絡む。 スープまでいただ…