3/3 梅と桜。

3/3、夜勤明けでお休み、だいぶ疲れが溜まってたか、起きたらお昼の12時だった。これから遠出はちょっと無理。
残念ながら、もう、すっかり春です。梅の花でも見てこようかってことで館林のつつじが岡公園へ行ってきた。
イメージ 4
ロウバイは時期的にも終わりだな、花びらの端が茶色く変色してて写真に収める気にならなかった。早めに咲いた梅も散ってたり枯れてたりだった。それでも見れるとこだけ撮ってきた。
イメージ 1
暖かさに誘われてミツバチが飛んでた。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5
城沼の橋のたもと、あまり目立たないが河津桜が咲き始めてた。まだ、つぼみも多い。三、四分咲きといったとこか。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
尾曳稲荷神社の弁財天の横にも河津桜があるが、こっちはつぼみと枯れてるものと混在しててキレイとはいえない状態だった、残念。
イメージ 10
弁財天横にマンサクが咲いてた。
イメージ 11
モクレンのつぼみも膨らんでた。
イメージ 12
尾曳橋の真ん中辺にちっちゃいの咲いてた。マーガレットかな。
イメージ 13
(2016/03/03 群馬・館林)