ファミリーレストラン 八億。

昼は、また、7-11のちぎりパンとパーフェクトプラス、ビスコ、ゼリーくらいしか食べてないから、夜はしっかり食べよう。雪の本降りを迎えた小諸市内、R18沿いに「ファミリーレストラン 八億」が見えた。今日は、ここにしよう。
イメージ 1
ファミリーレストランといいつつ、全席焼肉用テーブル。ここは焼肉屋さんなんだな。時間があれば、ひとり焼肉でもいいが、雪も心配なので、ちゃちゃっと食べて帰りたい。ソースかつ丼がこの店の一番人気のようだが、ソースかつ丼伊那谷名物。わざわざここで食べることない。店の名前を冠してる「八億定食」にしよう。
イメージ 2イメージ 3

八億定食、990円、税込1069円也。
メインの他、刺身、味噌汁、つぼ漬け付き。
イメージ 4
エビフライ、ハンバーグ、生姜焼きに野菜てんこ盛り、ボリューム満点。タルタル、わさびすら残さず全部食べてやったぜ。
イメージ 5
駐車場も大分積もってきた。
イメージ 6
国道も塩カルの融雪が間に合わず、大分積もり始めた。心配してた高速も積もる勢いで降り続き、しばらく除雪車ノロノロ運転につき合わされた、いや、除雪、ご苦労様というべきだな。
イメージ 7
(2016/03/14 長野・小諸)