白駒池~高見の森。(白駒池~高見石~丸山 其の三)

白駒池へ行ってきた。静寂がいいねぇ。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
白駒荘脇に「高見石小屋→」の道標。地図も持ってない、トレッキングシューズも履いてないが、大凡の道はだいたい想像がつくし、道標を追ってけば迷うこたぁ~ないでしょ、行ったことないから、いっちょ行ってみるか。高見石への道付近は高見の森っていうんだねぇ~。
「代表する苔の名前:コセイダカスギゴケ
イメージ 7
苔がフカフカだねぇ~。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
延々登り。ぬかるんでいる上に、中途半端に斜度があってキツい。道標はあったが、白駒池から高見石小屋までどのくらいかかるんだろ?ガイドブックも何もないから、分からないまま歩くのって結構ツラいね。あとで知ったけど、標準タイム50分だって・・。
                            (2014/10/16)