丸山~麦草峠。(白駒池~高見石~丸山 其の七)

丸山から麦草峠へ下る。
イメージ 1
うっ!げげっ!かなりの急坂だ。おまけにぬかるんでる。トレッキングシューズを履いてない事を後悔した。こりゃぁ、登りじゃかなりキツいな。登りじゃなくてよかったというべきか・・。
イメージ 2
分厚い苔の森を延々下って行く。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
急坂を下り終えると明るい林、そして緩やかな登り、クマザサの山道は水たまりになって歩けない。クマザサの中のう回路を歩く。下りに入り、森を抜けると正面に茶臼山が見える。
イメージ 7
あ、麦草峠って最高地点じゃなくて、麦草ヒュッテんとこなのね(2,120m)。ここから最高地点まで平坦な道を500mほど歩いて終了。
イメージ 8
                             (2014/10/16)
 
あ~、だらだらと長くなってしまった・・。