ジンギスカン むさしや。

二日連チャンで日帰り登山に行ってきたので、体に良質のたんぱく質を。ってことで、4日、ランチタイムに長野県の信州新町、焼肉レストラン「ジンギスカン むさしや」さんへ行ってきた。
千曲川の支流、犀川沿いを走るR19沿いにジンギスカン料理を出すお店が10店舗ほど点在する信州新町ジンギスカン街道、長野市街からだと最初のお店。
信州新町ジンギスカンは結構、歴史があるんだよ。
イメージ 1
ランチメニュー。サフォークラムジンギスカン定食、満足ランチ(\1,280)を注文。満足ランチは肉の量が通常定食の1.5倍だそ~だ。
サフォークって顔の黒いヒツジね。
イメージ 9
で~んっと、やってきました。味噌汁、お新香付き。
イメージ 2
肉の上の牛脂(?)を先に鉄板になじまして。
イメージ 3
ジュ~、ジュ~。
イメージ 4
 
イメージ 5
ヒタ、ヒタ。
イメージ 6
ごちそうさん。1.5倍って割に僕には腹七分くらいだったな。この辺が太る理由か・・。
イメージ 7
 
イメージ 10
ここから「信州新町ジンギスカン街道」。
イメージ 8
少々足りなかったので、「道の駅 信州新町」で、おやき買って食べた。
                           (2014/12/04)