5/28、富士見パノラマ。

5/28、富士見パノラマパラグライダースクールへやってきた。
前日の風の予報は、午前9:00、南東3m。12:00、南東5m。
午前中なら飛べる可能性があるかと思ったが、到着してみると、風は既に4~5m。
ちょっと無理かな。
午前中はパラグライダー体験のお客さんのお手伝いをして、そのあと、ORYXで
地上練習をしてみたが、ゲレンデの風は風向、風速共にコロコロと変わり安定せず、
30分程で断念。

ワラビ採りの時期なので、午後はワラビ採りでもしようかと思ったが、安定しない
風に、牧草地のランディング、L2へ移動して練習するというので、そちらに参加。
L2は、南風3~5m。草が結構伸びてるな。校長は、草刈り。
イメージ 1
Mさんは強めの風にミニグライダーで練習。が、ミニには、ちょっと風が弱いか?
イメージ 2イメージ 3

フルサイズのグライダーでは、時より、フロントバンザイでバックしてしまう。
2:00ごろ、少々風が落ち着いたか?校長から、
「TOは3mくらいで入ってる。上空もそんな荒れてないんじゃないか。上がる?」
って。寝不足+午前も午後も練習してクタクタだったので、今日はやめといた、
残念。CARRERAで練習すればよかったか。いや、久々、ちゃんと練習したな。
イメージ 4
(2015/05/28 長野・富士見)