東北道 前沢SA上り。

2/6、出張からの帰り、東北道、前沢SA(上り)へ寄ってみた。
大きな南部鉄器鉄瓶がお出迎え。
イメージ 1

イメージ 2
おやつ工房・ぎゅう太郎。
イメージ 3
前沢といえば前沢牛前沢牛を使ったファストフードが多い。
朝食は食べたし、昼には早い。それでも折角なので前沢牛がらみのなんかをちょろっと食べるか。前沢牛串焼き、1300円?!特上前沢牛串焼き、2060円!!ちょっと食べるかって値段じゃないな。前沢牛入りカレーパン、360円、カレーと混ざっちゃ、牛もよくわからんよな・・。
イメージ 4イメージ 5

結局、お手頃な前沢牛入りコロッケを購入、230円。ちっちゃ。割高な気がするな。「さすが前沢牛」って感じは勿論無い。
イメージ 6
とりあえず前沢牛食べましたとさ。
(2016/02/06 岩手・奥州)