雷鳥 立山黒部アルペンルート 2016。

5/3、立山黒部アルペンルートで室堂へ行ってきた。
室堂平散策道、みくりが池のほとりで今年も雷鳥に会うことが出来た、ラッキー!
赤いまつ毛(トサカ)があるのが♂。
イメージ 1
そして。こっちが♀、番(つがい)です。
イメージ 9
イメージ 10

イメージ 11イメージ 12

イメージ 13イメージ 14

ふふんっと、ゴキゲンな感じです。足環がついてる。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
♀は♂をあまり気にせず、自由奔放です。
イメージ 5イメージ 6

イメージ 7イメージ 8

♀はお昼寝タイムか、カメラが嫌になったか、茂みに隠れて出て来なくなった。デートを邪魔された格好の♂、強風の中、少々さみし気です。
イメージ 15

イメージ 16
段々茂みの中へ。時より、ひょいっと顔を出す。
イメージ 17

イメージ 18
強風が吹き荒れ、寒そう。赤いまつ毛も小っちゃくなっちゃって。
イメージ 19
カメラマンにしつこくされて、嫌になっちゃったかな?今日はこの辺で。
イメージ 20
(2016/05/03 富山・立山