8/19 庭の花壇。

8/19、朝の庭の花壇。最近は手入れが滞ってるか。
イメージ 1
アサガオ。母ちゃんが撒いたピンクの朝顔。毎年勝手に生えてくる。朝顔はやっぱ、青でしょ。夏には涼しげでいいでしょって今年の春に撒いた。要約、咲きだした。
イメージ 2イメージ 3

イメージ 4
オジギソウ。広がり過ぎて一面のオジギソウ。ピンピンとニラみたいのが出てるが、春に植えたゼフィランサス。予定では6月に咲くはずだったが、ニラみたいのが出たっきり、変化無くここまできた。範囲を広げたオジギソウに埋もれてる。
イメージ 5
オジギソウは一部で花が咲き始めた。
イメージ 6
トマトも収穫だな。
イメージ 7イメージ 8

去年植えたタラの木。去年はちっちゃいまま変化無く、おもしろみも無かったが、噴霧器タイプの万田酵素をせっせとやってたら、一応デカくなった。背丈20~30cmくらいかな。
イメージ 9
(2016/08/19)