らあめん・つけめん 福は内。

埼玉・熊谷の「道の駅 めぬま」内、物産センターの隣にあるラーメン屋、「福は内」へいってきた。若干汚い佇まい。ボロっちい暖簾の前は12:30という時間もあって、行列ができてる。
イメージ 1
待たされている間にメニューを見ながら何にしようかな。
「小」ってどのくらいだ?200gってどのくらいだっけ?「小」に不安があるので「中(麵300g)」にしよ。トッピングは得にはいらんかな。
イメージ 2イメージ 3

うちらが並んでるんだから店内は当然満席。15分ほど並んで、漸く座れた。待ってる間にメニューもとっくに決めてたので、速攻注文。
イメージ 4
更に15分待ってやってきた、らーめん「中」、800円也。
イメージ 5
豚骨魚介の濃厚スープ。スープは少なめか。
イメージ 6
この手のスープにはやっぱ中太麺がいいな。
イメージ 7
チャーシューじゃなくてバラ肉か?「小」で十分だったな。喰い過ぎた。
イメージ 8

同僚はラーメン「小」(750円)半肉増し(150円)+自家製辛味(50円)。
辛味を半分もらいました。
イメージ 9イメージ 10

イメージ 11イメージ 12

(埼玉・熊谷)