12/27 花壇にチューリップの球根。

12/27、夜勤明け。そんな大したことも出来そうにないので、あまっているチューリップの球根を植えてしまおう。とは思うのだが、要らん植物が色々植わってる。薔薇の根元にもギュウギュウによくわからん植物が植わってて、薔薇は大分弱ってるようだ。サルスベリムクゲ、桑やよくわからんツル植物を根こそぎ掘り返して片付けてしまおう。
薔薇とサツキとラベンダーを残して、シャベルで掘り返して徹底的に根っこという根っこを取り除いてやった。根っこだけでいい着火剤になりそ~だ。薔薇の根の間まで入り込んだ変な球根植物も徹底的に取ってやった(これが薔薇を弱らせてんだな・・)。
あとはキレイさっぱりになったとこにチューリップの球根を植えるだけ。
イメージ 1
最初はキレイに並べて植えたが、どうにも植えきらんので、もう適当に植えまくった。春が楽しみだ。
イメージ 2
(2016/12/27)