ぶしもりや めんめん 王様中華そば。

上田の「ぶしもりや めんめん」へ行ってきた。
イメージ 1イメージ 2

濃厚魚介豚骨ラーメンを食べるつもりだったが、「信州ご当地らーめん、王様中華そば」なるものがある。ご当地?そんなんあったっけ?最近、わざわざ作ったんかな?じゃ、食べてみるか・・。
イメージ 3
はい、王様中華そば、780円也。
ねぎとコショウがたっぷり入ったパンチの効いた辛いラーメンだそ~だ。
イメージ 4
うどんに入れる様なねぎが多めかな。ねぎは好きだが中華そばって、そうか、さっぱり系醤油ラーメンか。あんま、醤油は喰わないんだよね。ま、そんな悪くないか。「コショウたっぷり」というが、それ以上に常日頃からたっぷりかけるので、至って普通だな。
イメージ 5
麺は普通の細麺。チャーシューは脂身が無く、厚め。
イメージ 6イメージ 7

ご当地って、そういえば、「おおぼし」にも王様中華そばってあったな。基本スープが違うから同じ名前の王様中華そばでも、店によって味が違うんだろうなぁ・・。
(長野・上田)