支那そば 竹風。

宇都宮の"支那そば竹風"へ行ってきた。同僚と8人で押し寄せてやった。
イメージ 1
お昼時とあって、駐車場も満車で、外で並んでる状態。しばらく待たされて、入店。意外と席は空いてるが、外で待たされたのは調理が間に合わんからか?出来ればとりあえず座らせてほしいとこだが・・。
イメージ 5イメージ 6

イメージ 2
う~ん、鶏葱塩らーめんにしようかな・・、おっと、「竹風MAZESOBA」?お昼10食の限定メニューだそ~だ。じゃ、この限定に乗っかってやるか。
イメージ 3イメージ 4

竹風まぜそば(並)、860円也。
イメージ 7
豆板醤の辛味、魚粉の香り、卵黄のコク、ニンニクの風味による四重奏(カルテット♪、ちょい恥ずかしい・・)。当店まかないの人気者だそ~だ。
イメージ 8
まぜそばなので、よく混ぜる、混ぜ混ぜ。
イメージ 9
中太麺によく絡めて。味は濃いめだ。
イメージ 10
同僚の喰ってた鶏葱塩らーめんもうまそうだったな。
イメージ 11
(栃木・宇都宮)