麺 蔵蔵(ZAZA) バジルdeグリーン味噌。

宇都宮の蔵蔵(ザザ)へ行ってきた。
イメージ 1
ここは味噌が最初に載ってるから、味噌が売りなんだろうな。
「みそらぁめん」にしようかと思ったが、ちょっとつまんないので、ここでしか喰えない「バジルdeグリーン味噌」にしよう。
イメージ 2イメージ 3

支払いは先払いの券売機。券売機について、おいちゃんが毎回毎客に説明してくれる。
イメージ 4

イメージ 5イメージ 6

バジルdeグリーン味噌、890円也。
ミニトマトの下は千切りネギ。更にチーズが隠れる。
イメージ 7
スープはバジルってことでミドリ色。確かに味噌なんだな。バジルとチーズが効いてる。
イメージ 8
お椀が底上げならぬ、底下げで、見た目より意外と量がある。
イメージ 9
「お好みに合わせて”ハバネロソース”をどうぞ」ってんだけど。なんだか全然辛くない。一本入ってた鷹の爪が一番辛かったな。
イメージ 10
(栃木・宇都宮)