庭の花壇 2017.06.08。

6/8、夜勤明け。梅雨入りの発表(6/7)はあったが、途端にいい天気。天気はいいが風が強い。今日もパラグライダーは無理なので、午前中はゲンゴロウ散策。残念ながら捕獲にはいたらなかった。
さてと今日の花壇。
マリーゴールドにちっちゃいカマキリがいた。
イメージ 1
6月に入って漸くオジギソウの芽が出てきた。
イメージ 2
薔薇とマツバギク
イメージ 6イメージ 7

また安いペチュニアを買ってきた。
イメージ 3イメージ 4

タラノキは春の芽吹きから3倍以上の高さに成長してる。
イメージ 5
トレニアはこまめに水やりが出来ないせいもあって、弱ってきてるな。
朝顔の芽が沢山出てきたので移動させてひとまとめにした。そろそろ網を張るかな。
時間があまりなかったが、花壇の草むしり、庭の草刈り。一部花壇を掘り起こして、雑草の根を取り除く作業を行った。
藤のツルがだいぶ伸び放題になってるからこれもカットしなきゃな・・。
(2017/06/08)