うどん茶屋一升や。

館林の「一升や」へ行ってきた。
「こんなとこに飲食店が」って感じの狭い路地に、表通りに”うどん・そば”ののぼりのみ。店の看板は無い。地図検索すると”一升や”って出るから一升やなんでしょ。
イメージ 1イメージ 2

この手のお店としては駐車場が狭いワケではないが、昼時、直ぐにいっぱいになっちゃうらしい。来店時は12時半を回った辺り。少し待ったが直ぐ入店できた。
壁一面におもちゃやら人形やら、いろんなもんが飾ってあるな。
イメージ 3イメージ 4

おっ?!カータンか?ピンポンパンの。
イメージ 9イメージ 10

メニュー。肉汁うどんにしよっかな。そばとうどんが半々の喰ってる人がいるけど・・。
常連:「メニューにはないんですけど、合い盛りができるんですよ。」
も:「あ、そうなんですか?」、アンタだれ?
じゃ、合い盛りで。

肉汁合い盛り、890円也。随分と大盛りに見えるが、これで普通盛りです。キュウリがチョコンと乗って。
イメージ 5
そば、うどん。
イメージ 6イメージ 7

豚バラと一緒に。
イメージ 8
量が多すぎ、喰いすぎた。
常連さんは大盛り喰ったって云ってたけど、どんなんだ?
(群馬・館林)