庭の花壇 2018.04.08。

4/8、碓氷峠から軽井沢に掛けて雪。なんなら吹雪いていたが、う○こ休憩してる間に雪は止んで、浅間サンラインでは思いっきり晴れ。車道沿いの畑は、真っ白。浅間山も真っ白。
イメージ 6
チューリップも雪まみれかと心配になったが、小諸ICを過ぎるころには雪は全然無かった。
そんな庭の様子。チューリップもいろんな色が咲いた。
イメージ 1

イメージ 2イメージ 3

百合も更に成長。
イメージ 4
3/22に植えた百合も、もう芽が出てきた。
イメージ 5
またホームセンターでマツバギクみたいなヤツ買ってきた。「砂漠の宝石」とかよく分からんネーミング。
園芸コーナーでマツバギクが158円だって。その横、こっちは値段が分からん・・ってことはマツバギクと同じ値段なんでしょ。
って、レジ並んだら、348円だって!倍以上するやんけっ!値段書いとけよっ!
黄色と白を買ってきた。空きスペース作って植えた。
イメージ 7イメージ 8

芝桜の濃いピンク買ってきた。これは88円。
イメージ 9
この日、白馬八方では40cmのパウダーだったとか。スキーの準備は全然してなかったけど、ちょっとうらやましい。
(2018/04/08)