富士見パノラマ 2018.04.21。

4/21、富士見パノラマパラグライダースクール2018シーズン、本日オープンです。
TOの風は西風で吹き下ろし。飛べそうにありません。
イメージ 1
午前中はパラグライダー体験のお手伝い。2名のお客さん。
イメージ 2
男性の体験のお客さん。
ゲレンデ練習に参加するノロさん。
イメージ 3イメージ 4

体験終了後、ツリーラン講習の見学。
イメージ 5

イメージ 6
八ヶ岳がクッキリだね。こういう日は飛べたことがほとんど無い。
イメージ 7
お昼過ぎ、高台からのショートタンデム。2名のお客さん。ちょっとお手伝い。
イメージ 8イメージ 9

イメージ 10
こんな高度でもサーマルは出てるもんで、なかなか降りない。
イメージ 11
二人目お客さんはぐいぐいと上がって高度処理に少々苦労。
イメージ 12
午後はまた、パラグライダー体験のお手伝い。2名さま。
イメージ 13イメージ 14

そこへ再び参加のノロさん。
イメージ 15
天気はいいんだけどね。
イメージ 16
ゲレンデ内外で山菜採り。フキノトウは食べ頃のが結構あった。タラの芽はちょっと早いかなあ、食べれそうなのは無かった。
他の人は別の場所でタラの芽散策。ちょっと早いタラの芽をいっぱい採ってきたので、天ぷらでいただきました。
イメージ 17イメージ 18

大きなツツジの木。今が見頃。
イメージ 19イメージ 20

(2018/04/21 長野・富士見)