庭の花壇 2018.08.12。

8/12、庭の花壇。
ここしばらくまともな雨が降っていない。
庭の雑草が伸びないのはいいが、花や木には厳しい。
サツキは一本、ユリも何本か枯れてしまった。
朝顔の生長も悪い。ネットを張ったとこのは、やっとネットに届いたくらい。
勝手に生えて放ったらかしのはキレイに咲いてた。
西洋朝顔も伸びるだけ伸びて、花はまだ咲かない。
イメージ 1
オジギソウも勝手に伸びて、花も咲き始めた。
イメージ 2
ツマグロヒョウモン♀が遊びに来てた。相変わらずの警戒心ナシ。
望遠で無く、5~10cmのマクロ撮影。
イメージ 3
無駄に伸びた薔薇の剪定と、こんもりと伸びたオトギリソウの剪定を行った。
庭の池は何も居なくなった。ボウフラが湧くのも困るので、2週間ほど前に、金魚(55円)2尾とクロメダカ(65円)4尾、ホテイソウ(98円)1個を買ったのだが、今日(8/12)見たら全部無くなってた。
金魚はネコに食べられたか?クロメダカはアメンボとかに喰われたか?ホテイソウはネコは喰わんだろっ!絶対、泥棒だっ!
悔しいが、同じセットをまた、買ってきた。ホテイソウは2個ね。
(2018/08/12)