一期一会 札幌みその。

9/12、夕飯はなんにしようか。
ホテルでもらった周辺案内図、札幌駅横の「ラーメン共和国」ってなんだ?
駅南口へ出てみたが、それらしいものが見当たらん。
ビックカメラの入るJRタワービル”エスタ”のエレベータへ向かうと、10Fが飲食店街になってるようだ。
おっ?!10Fにラーメン共和国ってある、行ってみよう。
10F飲食店街の一角に「ラーメン共和国」。
いろんなラーメン屋が入ってるんだな。
イメージ 8
今日はここにするかな。
ラーメン共和国内、「一期一会 札幌みその」札幌エスタ店。
イメージ 1イメージ 2

味噌ラーメンのこってり系ってとこか。
1000円超えは厳しいな。じゃ、人気No.2の”炙り豚盛り味噌半熟味玉入り”にすっかな。
イメージ 3
炙り豚盛り味噌半熟味玉入り、930円也。
イメージ 4

イメージ 5イメージ 6

”ご自由にお入れください”の「辛いニラ」を入れるとひと味変化があって、うまい。
イメージ 7
(2018/09/12 北海道・札幌)