庭の花壇 2018.10.26。

10/26、今年も玄関先のホトトギスが咲いた。
イメージ 1
6月に掘り出したチューリップの球根。もういい頃合いなので花壇に植えるかな。
イメージ 2
最初、キレイに並べて植えたけど、思いの外、球根の数が多いので、後半はもうなんだかグチャグチャに植えた。来年の春、どんだけ出てくるか楽しみだ。
イメージ 3
サツキ。空梅雨と夏の猛暑で完全に枯れたと思ってた。
ほったらかしだったが、いい加減、抜いてしまおうって見たら、復活してた。抜かずにほったらかしておいて良かった。
イメージ 4
池の金魚とメダカ。2回、買ってきて池に入れたが(金魚2匹、メダカ4匹×2)、その度に喰われたか盗まれたかいなくなってた。そう思ってたが、金魚が2匹残ってた。まるまるデカくなってた。
買った当初2~3cmだったが、10cmほどになってた。
ボウフラなんかを食べてたのかな。元々の目的がボウフラ対策だから、結果、大成功かな。
冬は池が氷るので出してやんないとな。
(2018/10/26)