スタッドレスタイヤ新品交換、オイル交換 2019.01.15。

去年のスタッドレスで峠の雪道を走るとグリップに少々不安が残る。去年のタイヤをリアへ、一昨年のタイヤをフロントに履いてる。フロント側に溝の少ないタイヤを履いてるから余計だね。
例年、年が明ける前に新品に交換してるが、今期はだいぶ遅くなった。
今頃になってニュースタッドレスを注文して、1/15に交換の予約を入れた。
モデルは去年と同じ、ダンロップのWINTER MAXX 02。
材料費の高騰の影響か、「去年より値段、上がってるよ~」ってさ。なんてことだっ!
いつも通りフロントの2本を交換。
イメージ 1イメージ 2

あれっ?もう、走行距離が40852kmだ。次のオイル交換は41116km。あと、300kmくらいだから今日、交換してもらおっかな。
イメージ 3
2回のオイル交換、購入から4ヶ月半で、約10000kmだな。
(2019/01/15)