オオクワガタ羽化 2019.07.21。

5月の下旬と6月上旬に蛹化して以来、7月に入り、いつ羽化すんだろうと思ってた。羽化には1ヶ月以上掛かるらしい。”自分で出てくるまで待ちましょう”とか書いてあったので待ってた。
虫籠を見ると、540円の方に黒い物体が。あれっ?もう羽化してんじゃね?
掘り出してみると小っちゃいが羽化してた。
648円の方は残念ながら長梅雨で水をやりすぎて、腐ってた。
あれっ?オオクワガタってこんなアゴの形だったっけ?う~ん、雑種つかまされたか?
イメージ 1
羽化してしばらくはエサを食べないっていうんで、一応エサは入れてみたが、全然食べない。乾燥だけ気を付けんとな。
イメージ 2
(2019/07/21)