4月1日、八方尾根。

4月1日、八方尾根スキー場へ行ってきた。
4月1日から高速料金割引が縮小されるとか。いつも、¥2,000キッカリの料金が、さっ、さっ、”¥3,390"!!消費税増税どころの話ぢゃないなっ!
イメージ 1さておき、八方到着。気温15℃。こんな天気の休日は久々だな。
駐車場は、いつもの第3駐車場。
名木山ゲレンデのリフトは動いている様だ。リーゼンスラローム側から上がれそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2チケット売場がいつものスキースクールセンターハウスの前でなく、更に奥のとこになってたから探しちゃったよ。
春スキーチケット1日券
     ¥3,600。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3名木山ゲレンデは所々土が見えてて、今週中にでも営業終了しそうな状態だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4リーゼンクワッドからのリーゼンスラローム下部。ここも土が見えてるとこがある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5アルペンクワッドからのうさぎ平。
コブコブしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6リフトから見下ろしたうさぎ平。
リフト横は、より深く掘れたコブのラインができてた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7リーゼングラード。
コブだねぇ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8グラードクワッド。
おっ!雪上車。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9八方尾根スキー場最高部、1831m。
八方池山荘から八方池までハイクアップしてきた。それは、またあとで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10リフトを降りてすぐ、ゲレンデ横にある、八方第1ケルン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
最上部からの白馬三山。
左から、
白馬鑓ガ岳 2,903m。
杓子岳 2,812m。
白馬岳 2,932m。
これを見るだけでも来る価値があるね。
 
イメージ 12ケルンのある緩斜面を過ぎるとコブコブです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13八方の二大看板、黒菱ゲレンデのコブ。コブ道場の様な雰囲気もあるが、うさぎよりもこっちの方が好きだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14黒菱を下から。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15二大看板のもう一つ、うさぎ平。
下の方が片斜になっててリフトに寄ってく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16うさぎを下から。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17リーゼンスラローム最上部。
午後には、ザクザクの不整地。これが下まで続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18スラローム中間部。
下に下れは下るほどにザクザク、コブコブです。上で頑張り過ぎるとツラい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19スラローム最下部。その先は名木山ゲレンデ。左側は雪不足でコース閉鎖。右手方向へ下山。
ハイクアップなんて余計なことやったから、もう、クタクタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20消費税増税後。本日特売日!