ニワハンミョウ

ニワハンミョウ。
乾燥した土や、砂地の上が好きなようだ。すばしっこくて、マクロで撮ろうにも、直ぐ逃げるし、脚が速いし、直ぐ飛ぶし。追いかけるより、じっと待ってると、むこうから徐々に寄ってくる。マクロは無理なので、光学+デジタル20倍で結構キレイに撮れた。
イメージ 1
いや~、恐ろしい顔しとるな。
 
イメージ 2
ガシガシッ!
 
イメージ 9
ウケケケケッ!(個人的イメージによる効果音)
 
イメージ 3
ンッ!
 
イメージ 4
地味に見えて、脚は意外と虹色だな。ま、普通のハンミョウのカラフルさには、かなわんが。
 
イメージ 5
ニワハンミョウといいつつ、こんなの庭には、いないけど。
 
イメージ 6
アサマイチモンジ。
ヴァームが花に見えたのか、水に見えたのか、一生懸命、口吻を伸ばして吸おうとしてる。
 
イメージ 7
比較的、人懐っこい。
 
イメージ 8
チュウチュウ・・。
 
イメージ 10
キタテハ。
全然、人懐っこくない。
 
イメージ 11
夏型かな。