宇都宮 手打ちラーメン まるめしあん。

宇都宮のまるめしあんへ行ってきた。
清原工業団地近く、R123のくるまやラーメンの隣で、若干目立たない。
イメージ 1
なんじゃこりゃ~~~っ!!
「塩ラーメン ピッコロ大魔王」 ¥780也。
テーブルに置かれたペラペララミシートメニュー。ミドリ色の茹でたまごのインパクトに、今日はチャレンジャーになります。これに決定。
 
イメージ 2
普通のメニュー。
 
イメージ 3
やってきました。改めて、「なんじゃこりゃ~~!」
 
イメージ 4
スープも緑、バジルかなんかのつぶつぶか?詳細が無いのでよくわからんが、あっさりスープに緑のつぶつぶが意外と合って、飽きがこない。
 
イメージ 5
麺は塩ってことで?細麺。
 
イメージ 6
大問題のたまご。いや、食欲の失せるペパーミントグリーン。
 
イメージ 7
中は半熟の黄身。味玉的な味付けでは無く、中華風。
チャーシューは、最近よくある脂の乗った、こってりとは違い、見た目、パサパサで旨くないのかと思いきや、味濃いめで酒のツマミに合いそう。
 
イメージ 8
その他の創作メニュー。
 
イメージ 9
こんなんや・・
 
イメージ 10
こんなんも。
 
イメージ 11
メニューに書いてくれてないその他のメニュー。
 
イメージ 12
営業時間
11:30 ~ 15:00
18:00 ~ 21:00
定休日 火曜日。