麺屋 虎龍。

ランチタイム、宇都宮の「麺屋 虎龍」へ行ってきた。コタツって読むんかいな、音読み、訓読みの規則に沿っとらんな。唯一無二の濃厚豚骨だそ~だ。
店内に入ると、おぉ~~~、だいぶ臭うね・・。
イメージ 1
メニュー。
とりあえず、普通のとんこつらーめん、¥700。
イメージ 2
ランチセット、チャーシュー丼とセットで¥950。単品で¥350+とんこつらーめん¥700だから、¥100お得だ。じゃ、これで。
イメージ 3
先にチャーシュー丼が来ました!って、おいっ、写真と違うじゃないか?!スライスのシャーシューはどこいった?
 店員:「お子さんでも食べやすい様に細かくしてあります。」
って、余計なことすんなよ!少々、がっかり・・。
イメージ 4
とんこつらーめん、来ました。
イメージ 5
スープ、ほぉ~、これが唯一無二の濃厚豚骨。って、濃厚ではあるが、比較的あるあるじゃないかな。ま、うまいからいいか。
イメージ 6
麺は極細の細麺。細麺には残念ながらこだわりが無いので、普通でたのんじゃった。
イメージ 7
シャーシューはバラ肉で普通かな。若干、厚めに切ってるとこはうれしい。
イメージ 8
この手の胡椒フリフリは、出が悪いのが常だが、以外とたっぷり出る。胡椒をかけると断然味が変わるね。ついでにゴマもフリフリ、更にニンニク。
イメージ 9

イメージ 10
(2015/02/21 栃木・宇都宮)