オルタネータ・ドライブ・テンショナ交換。

7/8、走行距離128,000kmでいろんなとこにガタが出てきた。
以前から気になってたマイカーからの異音。
アクセル・オンで、トルクを掛けると、カラカラと音が鳴る。
どうやら、オルタネータのベルトの自動張(調?)のベアリングから音が出てるらしいので、こちらを交換。勿論、ベルトも交換。
イメージ 1
リアのサスペンションからもカタカタ音が出てる。
左は去年かそこらに交換済みなので、今回、右のショックアブソーバーを交換。

リアタイヤの溝がスリップサインが出ちゃってる。マルチリンク・サスペンションの影響かキャンバーがついてる影響で内減りしてる。梅雨を迎えて、そろそろ限界かな。こちらも交換。
ローテーションして、ニュータイヤはフロントへ装着。
イメージ 2イメージ 3

エンジンからのカラカラ音やリアからの不快なカタカタ音が消えて快適になった!
・今回の交換。
  オルタネータ・Vベルト 2本
  オルタネータ・テンショナ
  リア・ショックアブソーバー
  タイヤ 2本
  エンジンオイル交換
技術料・その他、トータルで¥60,000きっちりに収めてもらったが、痛いな・・。