7/27 富士見パノラマ。

7/27、連日の猛暑に登山の疲れも癒えないまま、次の休みがやってきた。
富士見パノラマ到着は11:00。予報では全く期待できない南西3m。
パラグライダー体験の真っ最中だった。
標高1,000mの高原といえど、炎天下は暑い!休憩は木陰の下。
イメージ 1イメージ 2

天気はいいが上空は西風だな。
イメージ 3

イメージ 4
体験の方は順調に進み、お客さんも楽しまれたことでしょう。
イメージ 5イメージ 6

体験お手伝い後、一応、TOは無風だというので期待はしてないが、ダメもとで上がってみることにした。Carrera+の初フライトとなるか。西っぽいなぁ・・。
イメージ 12
TOに到着すると正面2mの風が入ってた。おっ?行けるか?っと思ってるのも束の間、後ろからの南西の風が吹いてきた。
イメージ 7イメージ 8

待つのもパノラマの風物詩。風を待っている間、何度か飛べそうな瞬間はあったが、「不安定な時は10分の安定を見てからTOしなさい」と。この状況、10分の安定は無理でしょ。
イメージ 9イメージ 10

久々2時間ほど待ってみたが結局、飛べません。残念、初飛びは次回おあずけ。
イメージ 11
(2015/07/27 長野・富士見)