そば処 鬼無里。

折角、戸隠に来たので戸隠蕎麦とはいかず、お隣り、鬼無里の観音そばを目指す。
12:40ごろ観音そばに到着するも、看板が出ておらず、橋を渡ってみたが、やっぱ、やってないよ~だ。まったく、来るたびに営業してないがいつやってんだ?観音そばの木の実そばが食べたかったが断念。戻って、道の駅っぽい「旅の駅 そば処 鬼無里」に行ってきた。
イメージ 1
メニュー。
きのこの季節ということで、山菜きのこもりそばが押しのようだが、そこは逆らって、「もりそばミニ天丼セット」1,100円に決定。(さっき、きのこ採ってきたし・・)
イメージ 2
もりそばミニ天丼セット。十割そばだそ~だ。
イメージ 3
そばの先をちょいっとつゆにつけて、「粋だね~」みたいには食べず、たっぷりつゆにつけて好き勝手いただく。
イメージ 4
ミニ天丼。いうほどミニではなく、具だくさん。ミドリの葉っぱはなんだ?
イメージ 5イメージ 6

おいしくいただきました。
イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9

(2015/10/01 長野・鬼無里