三峰川。

三峰川天竜川水系最大の支流。
支流、黒川合流点付近。
三峰川に沿って走るR152、快適ワインディングを上流奥へ。
イメージ 18イメージ 19

R152を真っ直ぐ行くと、ゼロ磁場・分杭峠方面。三峰川に沿って県道212号・杉島市野瀬線へ左折。むかしよりかなり快適な道になってる。

杉島大橋。
イメージ 1イメージ 2

杉島大橋上から下流
イメージ 3
同じく上流。
イメージ 4
杉島市野瀬線を更に奥へ行くと、突然!んっ!?
イメージ 5イメージ 6

あれっ?!いきなり終了の通行止め。
この先上流、三峰川に沿って、水力発電所や温泉、集落、途中からダートになって大曲のゲートまで行けた。その先は塩見岳とかの登山道のはずだったけど、いつから通行止めなんだろ?沢に沿って登ればその先は仙丈ケ岳
23年前は大曲ゲートでバーベキューなんかやって、帰り、友人の運転で調子こいてダートをスライドさせてたら、そのまま崖から落ちた思い出があるけど。
イメージ 7
通行止め付近、杉島地区。
イメージ 12イメージ 13

イメージ 8

イメージ 9イメージ 10

イメージ 11
田本地区付近。
イメージ 17

イメージ 14イメージ 15

下流、黒川合流点を過ぎてその先は、美和ダム
洪水調整、灌漑、水力発電、多目的ダム。
イメージ 16
(2015/10/26 長野・伊那)