台湾料理 天香一 坦仔麺。

台湾料理・天香一へいってきた。
期間限定メニュー?いったいいつからの限定だか。
坦仔麺(タンツーメン)か、なつかしいな。では、坦仔麺で。
イメージ 1
坦仔麺、580円也。
イメージ 2

イメージ 3
スープは醤油ラーメンに近いかな。
イメージ 4

イメージ 5イメージ 6

麺は特に特徴は無いか。
イメージ 7
台湾ラーメンは名古屋発祥のラーメンだが、坦仔麺はこっちが本物の台湾ラーメンでしょ。台湾に行ってたときには、屋台で牛肉飯とかといっしょに毎日のように食べてたが、最後に食べたのはもう、10年以上前だからこんな味だったかも定かではないな・・。飽きの来ない安っぽい味だったイメージだったよ~な・・。
イメージ 8
なんだ、税別だったのかよ、税込626円でした。
(栃木・那須塩原