ニュー・スタッドレス・タイヤ。

毎年のことだが、昨シーズン使用のスタッドレスはすり減ったので、フロント側2本を新品へ交換。
DSX-2とかいうダンロップの店に言わせると”普通”のスタッドレス。そんなグリップが悪い訳じゃないが、頻繁にスキー場や峠越えをする車にはちょっと不安を感じる。実際、雪深い道ではペースの速い車に煽られちゃうし、カーブやキツ目の上り下りはちょっと・・。
イメージ 5イメージ 6

イメージ 1
そこで、ダンロップの上級モデル、WINTER MAX。昨シーズンはフロントだけWINTER MAXにしてみたけど、今シーズンはローテーションして4輪共、WINTER MAX。
イメージ 2
長年、ブリザック信者だったが、他メーカーはどんなもんかと思って履いてみた結果、WINTER MAXに関してはそんな悪くない。値段的にもお得だったし。FFの僕は、フロント2本を新品にするんだけど、毎年のことだけに金銭的問題が悩みだ。ま、来年はまたブリザックに戻す可能性もあるが・・。
イメージ 3イメージ 4

(2015/12/11)