1/4 朝霧高原フライト。

3日出勤で4日がまた休みなんて、調整きかんかったのかね。
しゃーないので、4日も朝霧高原へ飛びに行ってきた。
9:30到着。4日、5日辺りまで休みの人がいるのかな?今日も混みこみです。
パノラマからの参加はSさんとNさん。
イメージ 1
なんだか渋いコンディションで出足が悪いな。
イメージ 2イメージ 3

上にいるグライダーもあるが、高くない。大抵のグライダーはTOの前か更に下に張り付く様。
イメージ 4イメージ 5

それでも微かな期待を胸にTOしていきます。
イメージ 6イメージ 7

NさんもTOするも下がっていってしまった。少々悪いタイミングか?ま、しゃーない。
イメージ 8イメージ 9

SさんのTO。少しマシなタイミングか、Nさんの上につける。
イメージ 10イメージ 11

NさんとSさん。
イメージ 12イメージ 13

11:25、皆さんのTOを見届け、僕もTO。
イメージ 14イメージ 15

まずまずのタイミングか、南側、ガグリング中の他機に混じり、上昇を感じて回す。
イメージ 16イメージ 17

が、上昇を感じながらも上がらない。ま、高度を落とさなければそのうち上がり始めるか。
イメージ 18
あれあれあれ~っ?なんか落ち始めた。
イメージ 19イメージ 20

あ”~~~っ!全然ダメ!回復しようのない高度まで落ちた。
イメージ 21イメージ 22

ヘコヘコとLDを目指す。
イメージ 23イメージ 24

はい、早々のLD。10分のフライトでした・・。
イメージ 25
ほぼただのぶっ飛びになっちまった。このままでは帰れんでしょっ!とっととグライダーを畳んで、再びTOへ。

僕がヘタこいてるうちにNさんは陣馬辺りへ行って、再び前山へ戻ってきた様だ。SさんもTO前で頑張ってる。
12:33、再びTO。
イメージ 26イメージ 27

出だし良くトップアウト、いいタイミングで出た。
イメージ 28
イメージ 29

とんぼさんTO上へずらしてそのまま上がって、1166m。
イメージ 30
N:「なんか(コンディション)いい感じになってきたんじゃない?」
うんうん、僕も上がってるよ~。
イメージ 31イメージ 32

なんか渋くなってきたか?上がりが悪くなってきた・・。でもTO上にさえいれば大丈夫か・・。
N:「今、1300mだよ~。」
え”っ?いつの間にそこまで行ったんだか。
あ”~~~っ!TOよりおっこっちゃった!!
イメージ 33イメージ 34

もう回復は無理。とっととLDを目指す。
イメージ 35イメージ 36

同時侵入っぽいので低い林(薮?)の向こうへ。
はい、LD。19分のフライトでした・・。
イメージ 37イメージ 38

今日はいいとこ無しだな・・。ま、ちょっとトップアウトしただけヨシとするか。
(2016/01/04 静岡・富士宮