1/23 白馬コルチナスキー場。

1/23、パウダーを期待して、白馬コルチナスキー場へいってきた。
到着は8:45、積雪は177cmだそ~だ。まだ、1mほど積雪が足らんかな。
赤い屋根はホテルグリーンプラザ白馬。
イメージ 1
イメージ 23

ホテル内、宿泊の受付と売店。トイレのみ利用。
イメージ 24イメージ 25

イメージ 26

チケット売場。今日も半日券、2800円。滑り出し、9:00スタート。
イメージ 2イメージ 3

第2クワッドで頂上を目指す。第2クワッドの横はセンターゲレンデの池の田ゲレンデ。
イメージ 4
第4ペアに乗り継いで山頂へ。横は稗田山コース1。
イメージ 5イメージ 6

山頂は霧氷?着雪した木々がキレイだ。
イメージ 7
山頂から延びる稗田山尾根コース。ゆるいコースです。
イメージ 8イメージ 9

その先は非圧雪の急斜面、稗田山コース2。コース2の向かいは第5ペアの乗り場だが、10:00オープンのようで、まだ乗車できない。
イメージ 11イメージ 12

第4ペアを繰り返し乗って、稗田山尾根から自己責任で森の中を滑る。20cm、場所に寄り30cmほどのパウダーランが楽しめた。ここでしばらく遊ぶ。
イメージ 10
稗田山林間コースから森へ入り、コース1へ抜ける。コース1の中腹はちょびっとコブっぽくなってる。
イメージ 13イメージ 14

気付いたら10:00をとっくに回って、10:30、第5ペアリフトで板平コースへ。
イメージ 15イメージ 16

第5ペアを降りて右は板平尾根コース、左は板平林間コース。
イメージ 22イメージ 17

板平林間から左の谷の林へドロップ。ここもなかなかのパウダーだった。あまり林間を奥に進まず手前からのドロップが良さ気だ。その後はずっとここで滑ってた。
イメージ 18
最後の一本、第3クワッドに乗ってラビット/スネークコースへ。第3山頂の上は板平尾根コース。
イメージ 19イメージ 20

ラビットコースを普通に降りて本日終了。最後の一本を除いて終始森の中を滑ってた。まずまずのパウダーを満喫できたかな。
イメージ 21
(2016/01/23 長野・小谷)