6/7 庭の花壇。

6/7現在の花壇の生育状況。
三週間ほど前に「あふれ咲きペチュニア」とかいう苗を買ってきた。
白いのは「マジックシルバーベリー」とかいうの(¥278)。なかなか花が咲かなんだが、ここへきて一気に咲きだした。
イメージ 1
黄色は「レモンスライス(¥278)」。生育は普通かな。
赤は「リトルホリデーパープル(¥298)」。花が咲かないわけではないが、生育はイマイチだ。
イメージ 2イメージ 3

バーベナ(¥298)」とかいう種類の色が「ピーチメルバ」とかいうの。
その他、ナデシコ(¥298)も植えたが生育はイマイチなので写真はナシ。
ゼフィランサス(¥598)とかいう球根を植えて芽が13個出たが、それからの変化が無さ過ぎ。こっちも写真はナシ。
イメージ 4
朝顔はタネから植えてみた(¥198)が、芽が出た矢先からダンゴムシに食べられ、残ったのは3つ。一番生育してるモノとの差も大きい。殺虫剤を使うのは嫌いだが、ダンゴムシ専用殺虫剤を買ってきて、撒いてやった。先週、更に追加で朝顔を撒いて、芽が出たのは一つ。今日、更に撒いてやった。
イメージ 5イメージ 6

先週、今年もオジギソウを植えてみた(¥98)。
イメージ 7
今更だけど、去年のタネからオジギソウが勝手にいっぱい出てた、なんてこった。
イメージ 8イメージ 9

マリーゴールドも勝手に出てた。
イメージ 10
トマトの苗をいただいたので植えてみた、ちゃんと育つかな(¥0)。
イメージ 12
週一でしか面倒見れんから、なかなか大変だ。
これは、カマキリの子供。
イメージ 11
(2016/06/07)