6/28 庭の花壇。

6/28、今日の花壇。
邪魔だから抜いてしまおうか悩んだヤツ。アヤメかと思ってたが、こんなの咲いてた。
イメージ 1
勝手に生えてきたマリーゴールドは、先週、きれいに植え直した。ついでに4つ買って足した。
イメージ 2
が、1つがダンゴムシに食い荒らされて無残な姿。ダンゴムシ、許せんっ!
イメージ 3
アサガオがわんさかなってきたので、反対の花壇に植え分けた。アサガオのネットも張って、準備万端。
イメージ 4
あふれ咲きペチュニアは、相変わらず、真ん中のが成長しまくって、両サイドの成長が悪い。別んとこに植え替えようかな。
イメージ 5
ペチュニアの周りにいっぱいオジギソウが芽を出してる。これも植え替えんきゃな。
イメージ 6
トマト。もらってきたときの3倍ほどになってるかな。花もちらほら。もう一段伸びたら、先っちょ、折っちゃうかな。楽しみはこれから。
イメージ 7
アジサイの花がようやく咲き出した。先週はまだつぼみだった。
イメージ 8イメージ 9

ビワ。ここ数年、ようやく実をつけるようになった。今年はまともな実がついたので、今回、初めて食べてみた。実は小さいが意外とうまいな。
イメージ 10
以上。
(2016/06/28)