7/6 タイヤ交換。

タイヤが摩耗してきた。雨の日のグリップ感が乏しく感じる。遠出するにはちょっと不安が残るので交換してしまおう。
って、Toyoのエコタイヤ、TRANPATH・mpZ。
イメージ 1
以前履いてたどこぞやのエコタイヤ、摩擦抵抗が少なくて燃費がいいなんていってるけど、摩擦抵抗が少ないって、グリップしないってことでしょ?実際、怖い目にあったので、もうあのエコタイヤは履かない。エコもそこそこがいいだろう。
とりあえず既にフロントに履いているので、信頼と実績のmpZ。ローテーションしてフロント2本が新品(158,367km)。
イメージ 2イメージ 3

ついでにこんなんも買ってきた。2穴のシガーソケット(¥298)と車でAC100V充電できるコンバーター(¥998)。これでデジカメの充電電源が確保できる、しめしめ。
イメージ 4
同僚Kさんの名を借りて、ジャ○ネットで買ったカーナビ。取り付け位置が決まらないというか、取り付け台の自由度が少なすぎて、助手席に平置きのまま。ま、カーナビに全く頼ってないんだけど、これでワンセグテレビが見れる。
ツーリングマップルもあるので当然持ってく。九州版は2005年。最後のツーリングの時のだ。バイクを乗らなくなって10年以上経つんだな・・。
イメージ 5イメージ 6

これで一応準備はできたか?少なくとも足しにはなっただろう。
(2016/07/06)