みちまるくん in 養老SA(名神高速)。

休憩で養老SAに寄った。ツーリングでは比較的よく寄るSAだ。
イメージ 1
NEXCOの黄色い車両の展示とともにゆるキャラの着ぐるみがいるぞ、誰だお前は?
「わあ~~~っ、みちまるくんだーーっ!」女性陣が駆け寄ってくる。
そんな有名なのか?知らんなぁ。NEXCO中日本ゆるキャラだそ~だ。
ほんじゃ、僕も写真撮っとくか。
イメージ 2イメージ 3

NEXCOのスタッフが「写真撮りますよ~」って。じゃ、お願いしますっ!
イメージ 4
一緒に撮ってもらった。ゆるキャラはでかい。
なんか交通安全のキャンペーンみたいで、カンバッジと箱ティッシュをもらった。
女性陣はなんかカンバッジを沢山もらってた気がしたが・・。
イメージ 5

SA内、柿の葉寿司が売ってた。柿の葉寿司って岐阜とか愛知だったっけ?柿の葉には殺菌作用があるってはなしだよねぇ~。サバとサーモンを買ってった。夜11時までにお食べ下さい。
イメージ 6イメージ 7

(2016/07/11 GO!GO!九州)