9/22、28 庭の花壇。

9/22、すっきりしない天気。
空も山もあまり良さそうではないので、今日は庭の花壇の手入れ。
イメージ 1

イメージ 2
こっちのアサガオも同じ青い花が咲く予定だったが、真っ白しか咲かない。ま、これはこれでいいか。天候不順で涼しい日が続いているが、アサガオもそろそろ終わりかな。
イメージ 3
オジギソウ。
元々あったかいとこの植物だから、この涼しさにイマイチ元気が無い。でも、いっぱいタネができた。来年もいっぱい勝手に生えそうだ。
イメージ 4イメージ 5

これもいっぱい勝手に生えてくる。
イメージ 6

9/28、雨。
玄関先のホトトギスが咲いてた。蕾もいっぱいあるのでこれからいっぱい咲きそうだ。
イメージ 7
勝手に生えてくる花ばっかだな。
イメージ 8
夏に根元の土を入替えて、せっせと万田酵素を吹いてやったから、今年は沢山花が咲いた。
イメージ 9
刈っても刈っても、芝の間にギシギシが生えてくる。こりゃあ~、根っこから抜かんきゃダメだなってシャベルで掘ってみたら、びっくりするくらいのデカい根っこが出てきた。そこら中掘ったから、芝がボコボコになっちまった・・。
(2016/09/22・28)