ニュー・ハーネス「ヤイカル3」。

10/6、富士見パノラマへやってきた。
台風一過、晴天なれど、風は強い。今日も飛べそうにありません。
先週、すでに届いていたニュー・ハーネスの調整でもすっかな。お金も今日、要約払って、正式に自分のものになった。

長年使ったハーネス「ブラックバード・スポーツ」。
若干、色褪せて、黒が焦げ茶っぽいか?
イメージ 1
フィット感が良くてお気に入りだったが、扇沢さんに言わせるとガッチガチなんだとか。このハーネス、いつから使ってたっけ?もう、これを使用してる人もあまりいないみたいだ。

新しいハーネス「ヤイカル3」。ポッド部は取り外し式。しばらくは着けないな。
イメージ 2
ブラックバードと大して変わらんかと思ったが、大分軽いな。その分、収納スペースは簡略化されてオマケ程度か。
イメージ 3イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6

あとは飛んで微調整だな。

おまけ。
5/23に完成前のニュー・ハーネス「エムシライト」がお試しでスクールに来てた。
イメージ 7
ポッドはヤイカルと違って一体式。ポッドには「アエロタクト」の文字。後ろのピロピロには「Soyo」のブランド名が入る。
イメージ 8イメージ 9

足入れ具合はこんな感じ。
イメージ 10イメージ 11

ポッドは空気抵抗を減らしたり、冬はあったかいとか、でも、テイクオフ、ランディングが心配だし、何より高いから、まあ、買わないな、ははっ・・
(2016/10/06・5/23・長野/富士見)